2016年6月14日火曜日

小学生時代にタイムスリップしたような昭和の小学校な体の居酒屋!「6年4組渋谷第一・第二分校」

小学生時代にタイムスリップしたような昭和の小学校な体の居酒屋!「6年4組渋谷第一・第二分校」
テレビで特集されてたね

居酒屋6年4組のつい「懐かし!」と言いたくなる演出
6年4組渋谷第一・第二分校は、渋谷にある「6年4組渋谷第一分校」と「6年4組渋谷第二分校」という個室居酒屋です。昔懐かしい小学校を忠実に再現した居酒屋で、給食メニューや小学校を彷彿とさせるおもしろメニューを楽しむことができます。

6年4組渋谷第一・第二分校の魅力

6年4組渋谷第一・第二分校は、小学校をテーマにした居酒屋で、小学校時代を思い出すような懐かしの給食メニューや小学校テーマにしたメニューが多数用意されています。
まるで本物の小学校!多彩な個室でタイムスリップ


メニューだけではなく、店内の雰囲気作りも徹底しており、内装はまるで小学校そのものです。ランドセルや黒板などが置かれた懐かしの勉強机と椅子で食事ができる教室や、シャンデリアや高級そうなソファーがあるレトロな雰囲気の校長室、シンプルだけど落ち着いた空間の教頭室、今にも薬品の匂いがしてきそうなほどにリアルな保健室、プラネタリウム風の照明が楽しめるプラネタリウム室などテーマ別に個室がたくさん用意されています。

6年4組 渋谷第一 第二分校
全席個室で、どの教室になるかは来店してからのお楽しみ。2名から60名まで、人数に合わせて個室を用意してくれるので、周囲を気にせず楽しく盛り上がることができます。スタッフは先生でお客さんは小学生という設定なので、昔を思い出しながら楽しんでみては。
懐かしのメニューが多数!

あげパン、ソフト麺、わかめご飯など、給食の定番人気メニューをはじめ、6年4組ならではの面白いメニューがたくさんあります。たとえば、「保健の先生のシーザーズサラダ注射器添え」は一見普通のシーザーサラダなのですが、ドレッシングが注射器に入って登場します。注射器サラダシリーズは、他にも「英語の先生BOBUKOBUサラダ」や「マドンナ先生サラダ フルーツドレッシング」などのラインナップ。
「虫かご観察夏休みの思ひで」は、唐揚げやウズラ、タコウインナーなど、遠足の定番おかずとも言える人気メニューが盛り合わせになったメニューです。このメニューは、お皿ではなく昔懐かしの虫かごに入れられて提供されます。
「先生のげんこつなんこつ唐揚げ」や「塩ダレキュウリー夫人」などの遊び心溢れる名前のメニューも魅力的。とてもユニークなメニューばかりなので、大人っぽい雰囲気のバーや居酒屋にはもう飽きたという方は、ぜひ一度足を運んでみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿