2017年11月3日金曜日

はてなの創業者。上場して 企業運営にあきた?

はてなの創業者。上場して 企業運営にあきたんだろうな。 あるていど会社が大きくなってくるとこまわりきかなくなって つまんなくなるからね。 ただよりによって不動産サイト運営とはちょっとびっくりだわ
ブログ運営はてなの創業者、近藤淳也氏(42)が不動産情報サイト運営会社の社長に就いた。同氏は2001年にはてなを創業し、一時はネット起業家の代表格ともいわれた人物。新たに立ち上げた「物件ファン」というブランドとともに不動産分野に挑戦する。
はてな創業者で、不動産情報サイト運営会社ONDの社長に就いた近藤淳也氏 画像の拡大 はてな創業者で、不動産情報サイト運営会社ONDの社長に就いた近藤淳也氏  近藤氏が自らのブログでOND(おんど、京都市)の社長に就いたことを明らかにした。物件ファン自体は2016年、はてなが新規事業として立ち上げていたがONDが今年10月31日付で、1388万円で事業を買収した。近藤氏は不動産事業を軸にしながら新事業も視野に入れている。
 近藤氏は01年にはてなを設立し13年間社長を務めた後、14年に代表権のある会長に就任。はてなは16年に東証マザーズ上場を果たした。近藤氏ははてなの筆頭株主にとどまり、経営は栗栖義臣社長らが主導してきたが、近藤氏は10月26日付で非常勤取締役に退いた。今後は実質的な連続起業家(シリアル・アントレプレナー)として、ONDに活動の場を移す。
京都の不動産取引
 

0 件のコメント:

コメントを投稿